令和2年度長野県立歴史館学校見学及び一般団体見学等の予約受付を2020年2月7日(金曜日)から開始します。

お知らせ

 2020年度の学校見学の予約について、2020年2月7日(金曜日)から受付をします。今年度中の受付につきましては、「令和2年度長野県立歴史館学校見学受付シート」によるFAXのみの受付となり、到着順に受付をさせていただきますので、ご承知おきください。一般団体等の見学につきましては、「長野県立歴史館観覧申込書」にご記入の上、FAX、郵送等で送付をしてください。

 なお、過日当館より県内小・中・高等学校長様及び諸団体様、教育旅行業者の皆様へ「令和2年度長野県立歴史館のご利用案内」を送付させていただきましたが、その際の送付資料「令和2年度長野県立歴史館開館表」に訂正があります。

 送付資料では、2020年9月29日(火曜日)は開館日となっておりましたが、企画展に関わる展示替えのために休館日とさせていただきました。見学予約申込みの際には、2020年9月29日(火曜日)の受け入れはできませんので、ご留意ください。大変申し訳ございません。訂正をした「令和2年度長野県立歴史館開館表(PDF:144KB)」をダウンロードしてご利用ください。

※ご利用案内、学校見学受付シート、減免申請書等の学校利用にかかわる資料については、「学校関係者の皆さま」よりご確認ください。

    お知らせ

    ページ先頭へ戻る